もっともっとMotoGP TOP
「MotoGPを見に行こう!」を合言葉に、普及活動中のMotoGP応援サイトです。
もっともっとMotoGPのテーマ

2007年開幕に間に合うか!?こつこつ改装中です。

MotoGP普及と認知度向上へ

日本でのMotoGP

残念ながら、今の日本はMotoGPなどモータースポーツはマイナーです。
しかし、日本ではこのような状況ですが、欧州での人気は相当高いようです。
特にスペインやイタリアでのMotoGP人気はとびぬけていて、時にサッカーの人気もしのぐ場合もあるそうです。
(スペインでのMotoGPの視聴率は30%以上)そしてこの競技では日本人選手が活躍しています。

知らないとある意味損ですよ。

たとえば、最近はメジャーリーグを日本でTV観戦することは普通に出来て人気も上昇しました。
しかしメジャーリーグは日本人が活躍する前から、今と変わらない魅力を持っていました。
それを日本人は日本人の活躍によって気づくことが出来ました。
MotoGPも同じ様に、魅力がいっぱいあります。こんな面白いものを知らないなんて損ですよ

MotoGPの魅力少しでも伝えられたら

このサイトではMotoGPが持つ魅力を伝えるよう、HP作成初心者の私が試行錯誤してなんとかやってみます。
単なるレース速報的なものだけでは終わらせたくないと思っています。
色々アイデアを練ってこのHPを充実していくよう頑張ります。
(何かよいアイデアがあれば教えていただけるとうれしいです)

最終的には、「もてぎに行こう!」

最終的には、このページでMotoGPに興味を持っていただいたらうれしいです。
更に、ツインリンクもてぎで開催される日本GPに観に行くほどにまでファンになってくれたら最高です!

もっともっとMotoGPメニュー
もっともっとMotoGPホームへ
Motoインフォメーション へ
2005年度シーズン・データ へ
MotoGPを見に行こう! へ
へたっぴギャラリ へ
もっともっとMotoGPブログ へ
もっともっとMotoGP Link集 へ
もっともっとMotoGP BBS へ
Moto素材集
もっともっとMotoGP サイトマップ へ
作者へメール
メニュー画像下側
 
[BACK]
[
NEXT]
[
RANDOM]
[
LIST]
 
GP速報
[MotoGP速報]

 
加藤大治郎選手メモリアル展
[加藤大治郎メモリアル展]

 
ライダー人気投票
[GPライダー人気投票中]
 
お気に入りに追加

日本GP観戦情報
[日本GP観戦情報]